地球で遊ぼう。

『宇宙の法則』に出会い、望む人生を生きるのに「良い気分で居る事以上に大切な事はない。」と知りました。

健康・美容・ダイエット💅👗💄

【(体験談)太らない体になる☆】『簡単に出来る。寝ながら柔軟と、2分の体幹トレーニング』《リバウンドしない、美脚、腰痛に効く》

投稿日:2019年7月31日 更新日:


こんにちは。Marika☆です。

以前、私が9キロのダイエットに成功したという体験記事を上げたのですが、

今回は、効果があったダイエット法と合わせて、体重をキープした方法を書いていこうと思います。

内容は簡単なストレッチと、2分の筋トレなのですが、実際に週4~5日くらいやっていて(でも疲れた日はやらない。)これをやっていて、以前に比べて太りずらくなって、リバウンドをしていないし、以前にも増して痩せていて、なおかつ腹筋が割れて来て筋が見えるくらいになっています。

このまま続けたら、多分割れます。

あとは、何より脚につく無駄な肉がつかなくなって細くなり、太もも当たりがスッキリしました。(自分的に!笑)

 

それではどうぞ☆


やるのは2つだけです。

1つ目、壁開脚!

こうゆうやつ。

とりあえず、壁にお尻をつける様に寝て、自分の限界まで脚を開く。

時々、こんな感じで休憩。。。

これを、私は音楽を聴いたりしながら、『開く30秒~1分×2回』くらいを自分がやりたいだけやります。

出来なければ、10秒くらいですぐ終わり~。の日もあります。

 

これは初めてやった時は90度くらいしか開かなかったのですが、

やって行くと日に日に開いて行くのがわかります。

そうすると楽しくなって行きます。

普通の床に座った開脚は痛くてきつくて開かないし、あんまり好きじゃないんですが、

固い人はこれをやると癖になりますよ。

寝ていて楽だし、重力の力も借りれるのに効果出るので。

ポイントは、なるべく毎日続ける事です☆


2つ目は、良くスポーツ選手とかがやってる体幹トレーニングなんですが、

これです↓

腹筋とか背筋とかいっぱいやるなら、これ一種類で十分です。(と私は思った!)

私はこれを、『30秒×4回』やります。(2か月位で腹筋割れます。)

ただこれだけの体勢なんですが、結構きます!!

はじめやった時に、いつも使わないお腹の中側の筋肉を使ってるのを感じました。

そして翌日筋肉痛になりました。

これは、効果絶大でした!

 

 

この二つは、腰痛にも効きました。

仕事柄、中腰が多くて腰痛になりやすいくて悩んでいましたが、寝る前にこのルーティーンをやるようになってから、翌日も腰の痛みが残らないし、筋肉もつくので楽になりました。

そして、ダイエットには筋力が不可欠だと感じました。

脂肪だけ落せたとしても、筋力が弱いとその後、キープするのが大変です。

ダイエットして、筋力をつける事で、そんなに頑張らなくても脂肪を燃やしやすくしてくれるんです。

でも大変なメニューを毎日するのなんて私には無理なので。

この2つだけやっています。

体重を落として、柔軟をして、体感を鍛える。

わたしはこれで、リバウンド無しで、腰痛無しの、美脚効果もありました。

なので、癖になって、やらないと気持ちが悪くなります。

 

皆さんも良かったらオススメですのでやってみてください☆

Marika☆

-健康・美容・ダイエット💅👗💄
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【潜在意識】「椎間板ヘルニア」の原因?(腰椎、頸椎)『今の環境から飛び出したい。』

スポンサーリンク 目次 椎間板ヘルニアと潜在意識椎間板ヘルニアとは腰椎椎間板ヘルニアの潜在的原因頸椎椎間板ヘルニアの潜在的原因まとめ椎間板ヘルニアと潜在意識 椎間板ヘルニアとは 椎骨と椎骨の間にある椎 …

【EMMA日記】初MRI体験の感想。腰が悲鳴をあげた件。

ここ1ヵ月くらい腰の調子が悪くて、昨日整形外科で初めてのMRIを体験してきました。 腰を痛めた原因は、 たぶん室内バイクを20分思いっきりこいだ事で。。。   運動不足解消が目的だったのです …

【ふわふわ日記】右は男性性、左は女性性をあらわす。

カラダの右側は男性性、左側は女性性とよく言います。 代替療法やヒーリングで、 右左をどうとらえているでしょうか。 スポンサーリンク ★アーユルヴェーダ 人間の体は、 右半分が、ピッタの持つ「男性的」な …

【Emma日記】ダイエット3日目(オートファジー編)

ダイエット3日目計測。 今日も、春休みの子どもたちを連れて公園へ。 後、早めのお風呂と、計測。   結果、47.60kg。 ついに47キロだいへ! 前日の48.40kgから、-0.8kg。 …

16歳少女の卵巣から脳、頭蓋骨の一部、髪の毛が発見!

  電気刺激も通す、ちゃんとした脳。 滋賀県で16歳の少女が、虫垂炎(いわゆる「盲腸」)の手術を受けていたとき、医師が別の異常に気づきました。 その少女の卵巣には、大きな腫瘍があったんです。 …

【profile】


Emma(エマ)

◇2児の母。
◇特性:自由人、変わり者。
    HSP体質。
◇職業:ブロガー。セラピスト。 
    海外式臼井レイキヒーラー。
◇好き:カフェ巡り。一人旅。 
     瞑想。宇宙、エネルギーの話。

アーカイブ