自由で変わり者が書くブログ

『宇宙の法則』に出会い、望む人生を生きるのに「良い気分で居る事以上に大切な事はない。」と知りました。

健康・美容・ダイエット💅👗💄

【(体験談)太らない体になる☆】『簡単に出来る。寝ながら柔軟と、2分の体幹トレーニング』《リバウンドしない、美脚、腰痛に効く》

投稿日:2019年7月31日 更新日:


こんにちは。Marika☆です。

以前、私が9キロのダイエットに成功したという体験記事を上げたのですが、

今回は、効果があったダイエット法と合わせて、体重をキープした方法を書いていこうと思います。

内容は簡単なストレッチと、2分の筋トレなのですが、実際に週4~5日くらいやっていて(でも疲れた日はやらない。)これをやっていて、以前に比べて太りずらくなって、リバウンドをしていないし、以前にも増して痩せていて、なおかつ腹筋が割れて来て筋が見えるくらいになっています。

このまま続けたら、多分割れます。

あとは、何より脚につく無駄な肉がつかなくなって細くなり、太もも当たりがスッキリしました。(自分的に!笑)

 

それではどうぞ☆


やるのは2つだけです。

1つ目、壁開脚!

こうゆうやつ。

とりあえず、壁にお尻をつける様に寝て、自分の限界まで脚を開く。

時々、こんな感じで休憩。。。

これを、私は音楽を聴いたりしながら、『開く30秒~1分×2回』くらいを自分がやりたいだけやります。

出来なければ、10秒くらいですぐ終わり~。の日もあります。

 

これは初めてやった時は90度くらいしか開かなかったのですが、

やって行くと日に日に開いて行くのがわかります。

そうすると楽しくなって行きます。

普通の床に座った開脚は痛くてきつくて開かないし、あんまり好きじゃないんですが、

固い人はこれをやると癖になりますよ。

寝ていて楽だし、重力の力も借りれるのに効果出るので。

ポイントは、なるべく毎日続ける事です☆


2つ目は、良くスポーツ選手とかがやってる体幹トレーニングなんですが、

これです↓

腹筋とか背筋とかいっぱいやるなら、これ一種類で十分です。(と私は思った!)

私はこれを、『30秒×4回』やります。(2か月位で腹筋割れます。)

ただこれだけの体勢なんですが、結構きます!!

はじめやった時に、いつも使わないお腹の中側の筋肉を使ってるのを感じました。

そして翌日筋肉痛になりました。

これは、効果絶大でした!

 

 

この二つは、腰痛にも効きました。

仕事柄、中腰が多くて腰痛になりやすいくて悩んでいましたが、寝る前にこのルーティーンをやるようになってから、翌日も腰の痛みが残らないし、筋肉もつくので楽になりました。

そして、ダイエットには筋力が不可欠だと感じました。

脂肪だけ落せたとしても、筋力が弱いとその後、キープするのが大変です。

ダイエットして、筋力をつける事で、そんなに頑張らなくても脂肪を燃やしやすくしてくれるんです。

でも大変なメニューを毎日するのなんて私には無理なので。

この2つだけやっています。

体重を落として、柔軟をして、体感を鍛える。

わたしはこれで、リバウンド無しで、腰痛無しの、美脚効果もありました。

なので、癖になって、やらないと気持ちが悪くなります。

 

皆さんも良かったらオススメですのでやってみてください☆

Marika☆

-健康・美容・ダイエット💅👗💄
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【みんな観て!】明るく生きよう!コロナ自粛の間はコレをやる!

【みんな観て!】明るく生きよう!コロナ自粛の間はコレをやる!  

【宇宙ダイエット】半年でマイナス9キロ痩せたはなし。【宇宙の法則】

こんにちは。Marika☆です。   宇宙の法則に出会って実践してみる中で、   わたしは約半年でマイナス9キロを自然に実現しました。   自分でも驚いていますが、気持ち …

【潜在意識】「サイキックアタック」と症状の関係。ネガティブな想念の力。体への影響。(恨み、妬み、怒り、憎しみ)原因。

スポンサーリンク 目次 ネガティブな想念念の力サイキックアタックの影響自分が出したものは必ず自分に返ってくるネガティブな想念 ネガティブな想念(妬み、恨み、怒り、憎しみ・・・) 症状の背景に人間関係の …

【Emma日記】ダイエット2日目(オートファジー編)

ダイエット2日目。 今日は子供たちと外で遊んで汚れたので、早めにお風呂に入り、15時頃の体重が48.40kg。 昨日の夕食前が、48.95kgだったので、-0.55kg。   減ったー。 & …

【YouTubeはじめました。】マッサージチャンネル『癒しの間(EMMA)』お願いします☆

【YouTube】『癒しの間(EMMA)』マッサージチャンネル 『癒しの間』セラピストのEMMA(エマ)です。 指圧、アロマリンパを中心に癒しのマッサージをご紹介します。 日常にホッとして、リラックス …

【profile】


Emma(エマ)

◇2児の母。
◇特性:自由人、変わり者。
    HSP体質。
◇職業:ブロガー。セラピスト。 
    海外式臼井レイキヒーラー。
◇好き:カフェ巡り。一人旅。 
     瞑想。宇宙、エネルギーの話。

アーカイブ