地球で遊ぼう。

『宇宙の法則』に出会い、望む人生を生きるのに「良い気分で居る事以上に大切な事はない。」と知りました。

ふわふわ日記 私の世界👑 結婚・子育て・生活👦👧 趣味⭐

【ふわふわ日記】父に貰った三万円。

投稿日:2023年1月4日 更新日:

正月実家に帰省して四泊した。

帰る日の前夜、父が小さなポチ袋を旦那に渡そうとしていた。

 

後から見たら、三万円も入ってた。

スポンサーリンク

『こんなに?』って言って返そうとしたら、

母から、『出したものを返そうとするな。喜んで受け取れば嬉しいんだから。ぱぱの気持ちなんだから。』

と言われた。

 

お金を持ったまま、涙が出てとまらない。

なぜか、父や母から渡されるお金には、心が痛くなってしまう。

 

なんでなんだろう。と考えた。

 

前にも、旦那の故郷に引っ越して、生活が苦しかった時、両親が貯めていた小銭貯金の10万円を私に送ってくれた事があった。

両親が二人でコツコツ貯めていたお金だった。

 

その時も、胸が苦しくなって、涙が止まらなくなってしまった。

できれば貰いたくない。

自分たちの楽しみの為に使ってほしい。

 

心が痛い。

 

なんでだろう。

他の人からのお金は、貰ったら嬉しいのに。

スポンサーリンク

父と母からのお金は心が苦しくなる。

 

 

たぶん、

 

 

父が娘を愛する犠牲的な深い愛を感じてしまうから。

優しさが苦しい。

 

父がこの三万円をどんな気持ちを感じながら稼いだのだろう。

 

苦労して稼いだのだろうか、

辛い想いして稼いだのだろうか、

 

必ずしも本人はそこまで思ってないかもしれないけど、

父を苦労させてしまったのではないかと思って苦しくなってしまう。

 

父の、娘を愛する気持ちと、

わたしが父を愛する気持ちが、

繋がってしまうから、

 

とても苦しくなるのかもしれない。

 

自分の楽しみや幸せの為に使ってほしい。

 

今年で66歳になる父。

工場の常駐を最近はじめた父。

月いくら稼げるのだろう。

 

決して多くはないと思うのに。

 

私の父は本当に愛情深い。

 

 

私が小さな頃、仕事の帰りにお菓子のお土産を買って来てくれた父。

今も、私たちが帰ると、孫にたくさんお菓子を買って喜ばせようとする父。

美味しいものは、自分が食べないで、人にあげてしまう父。

家族も自分より大事で、職場の同僚も自分より大事にしてしまう父。

自分より周りの為に動く父。

大変な仕事は母にも、私にもやらせないで、自分がやる父。

いつも楽しい話をしながら大笑いして、周りを楽しませる父。

いつも私の味方でいてくれる父。

父が優しすぎて、大好きな私。

スポンサーリンク

そんな父がくれた三万円には、

たくさんの愛と、優しい気持ちがこもっていて、

その気持ちが嬉しくて、苦しい。

 

私は父にどれだけ愛を返せただろうか。

 

父よりも愛を返したいけど、

一生叶わない。

 

 

愛が苦しい。って父と母から以外に感じた事がない。

 

私は父や母を幸せにできるのだろうか。

両親を深く愛しています。

 

原口美穂

-ふわふわ日記, 私の世界👑, 結婚・子育て・生活👦👧, 趣味⭐
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【Emma日記】ダイエット7日目(オートファジー編)

オートファジーダイエット7日目。。。 47.60kg。 ダイエット続行!!   今日、夜生理きたー。。 今夜中なのですが、めちゃめちゃ顔がぱんぱんにむくんでる。 明日、入学式なのに。涙 むく …

【サアラさんに学ぶ】『輪廻』牢獄地獄と輪廻システム。『幽界』について(2/2)【宇宙の法則】

目次 なぜ地球人だけが『幽界』に行くのか?『幽界』はどこにある?死んだら地獄に行くと思っていれば、地獄に行く。『幽界』に一度入ると、自分の意思ではなかなか抜けられません。なぜ地球人だけが『幽界』に行く …

【EMMA散歩】相応院(岐阜県高山市)のガネーシャ様にお会いして来ました。なんと翌日からご利益が!!(【本日のコーヒー】スタバ ムースフォームラテ)

おはようございます。 本日も晴天なり!!   最近朝の時間を大事にしています。 朝一の澄んだ空気がすきです。 『あー今日も一日はじまるぞー。』って言う感じがすきです。 今日は、岐阜県高山市の …

【EMMA日記】乾燥機に乾燥した毛布いれたら燃える??

最近暑くなって来ました💦 梅雨に入りましたが、毎日太陽の日差しが強い日が続いています。   夜も蒸し暑いので、そろそろ冬に使っていた毛布を片付けよう。 そう思って、 いざ、コインランドリーへ …

【EMMA日記】わたしの夢。斎藤一人さんのお話は波動が上がります。

おはようございます。   今週は一週間仕事が休み。 子ども達も学校や保育園。   チャンス! とばかりに、 一週間猛勉強しています。   3月からご縁をいただいて、 リラ …

【profile】


Emma(エマ)

◇2児の母。
◇特性:自由人、変わり者。
    HSP体質。
◇職業:ブロガー。セラピスト。 
    海外式臼井レイキヒーラー。
◇好き:カフェ巡り。一人旅。 
     瞑想。宇宙、エネルギーの話。

アーカイブ