癒しの間

「現実を変えたい」と生きずらさを感じていました。そんな中『宇宙の法則』に出会い、そして、望む人生を生きるのに「良い気分で居る事以上に大切な事はない。」と知りました。

EMMAの世界 結婚・子育て・生活

【EMMA日記】一人時間が欲しい母のキモチ。息子の一言に気付かされる事。

投稿日:2021年12月2日 更新日:


一年前、仕事と子育てで自分を整える時間をなかなかうまく作る事が出来できない時があった。


心がいっぱいいっぱいになって、

本当は、可愛くて可愛くて仕方のない子供たちなのに、

それをゆっくり味わう事もおろそかになり、

自分の心に余裕がなかった。



「一人でゆっくり過ごしたい。」

子どもが生まれてから、一緒の時間も、離れていても、常に頭の中にはずっと子供の存在があり、24時間休む事が出来ないと言う気がした。

 

一日15分でいいから、完全に一人を保証された時間があったらなぁなんて考えて居た。

頭の中がぐちゃぐちゃだった。

 

子どもは本当に可愛い。

自分が死んでも子供だけは生かしたいと思うけど、

時に苦しくもある。

そんな時に書いた文章が懐かしくて、少し切なくなった。


4歳の息子がAM5:00に起きて来た。

自分がAM4:00に起きて、準備して、風呂洗って、洗濯こんで、

よし。自分の時間!!と思った時、起きてくる。

 

はぁ~~~~(ため息)休みたかったのに。。。って思う。

 

息子にまだ早いからもう少し寝な。って言って、おしっこの後また布団に入らせた。

『保育園で眠くなるからね。』と言いながら、ほんとは自分がひとりの時間が欲しくて。。

息子は、『わかった。』って大人の気持ちを読んでるみたいに見える。

寝るまで布団に居ようか迷ってるわたしに、

『ママいいから(用事)やりなよ。』って言う。



椅子に座って、やりたかった朝ノートを書いていて、息子は起きたいのに『寝なさい。』と言ってしまった自分に違和感を感じてた。

お部屋に行って、『起きたかったら起きていいよ。』と言いに言ったら、息子はまだ起きていた。

 

息子を抱っこしたら、

『ママ、自由にすればいいんだよ。』

って言われて、

はっとした。

 

『そうだよなぁ。』って。

 

息子はよく周りの気持ちを感じていて、周りを困らせないようにして居るのを感じる。

自分の小さな頃を思いだす。

 

『何がしたい?』

って聞いたら、

『おはなみたい。』
と言ったので、子どもと過ごす時間にした。

『おはなかわいい。』

本当に純粋で、自分に正直に生きている息子。



人の機嫌に合わせなくていいよ。
もっと自由にしていいよ。
やりたい事をやっていいよ。
あなたが今感じてる事が正しいんだよ。
自分のままでいいよ。

人の言うことや、雰囲気に傷つかないでほしい。
自分を殺さないでほしい。

自分が悪いと思わないでほしい。

 

純粋に、自分を好きなまま、自由にやりたい事をやっていいよ。

 

全部、わたしが自分自身に言ってあげたい言葉だった。

 

わたしが子どもに伝えたい事は、
子どもがわたしに教えてくれる事。

仕事が好き。
でも、ことしは減らすことにした。
自分を整えて、もっとゆっくりこどもとかかわりたい。



子どもは、お母さんがニコニコ喜んでいるのを見て、ホッとして自分も幸せになれる。

やらなきゃいけない事は沢山あるけど、

まず自分を整えないと。

 

自分の頭の中がぐちゃぐちゃのままだと、外にもぐちゃぐちゃが現れて来る。

 

自分がまず休まないと。

自分を優先させていい。

 

周りの人達にどう思われても、自分の好きにしていい。

自分が思うようにしてみる。

子育てって大変な時期ってある。

でもその中で、自分が楽になるようにやってみる。

自分を少しでも優先してみる。

自分をまずは整える事。

それが一番大事。





-EMMAの世界, 結婚・子育て・生活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【武田先生に学ぶ】4/2時点で自粛は必要ない理由。

【武田先生に学ぶ】4/2時点で自粛は必要ない理由。

アセンション前に起こる?謎の体調不良の体験【宇宙の法則】

目次1 アセンション前の体調不良とは2 私の謎の体調不良について3 対処法4 まとめ アセンション前の体調不良とは 今、体調不良を経験されている方。それはアセンション前に、肉体が新しい時代に同調してい …

【Emma日記】どこに居ても幸せになる。都会から田舎に来て思うこと。

今日はコメダに来ています。 いつもスタバに行く事が多く、なかなかこちらに来なかったので久々だ。 コロちゃんが流行ってから、駐車場が目につく場所は何となく人目があり行きづらくなって、 あんなに大好きなス …

【白龍さんからのメッセージ】自由と幸福。

自由。   求めれば求める程、手に入らない。   わたしは自由ではないと宣言していると同じだから。   でも、   わたしは自由だ。と言えば、   わ …

【ブロック解除のススメ】心のモヤモヤがなかなか取れない時の対処方。楽になる方法。【バシャール】【宇宙の法則】

目次1 モヤモヤの原因は自分の持っている周波数2 「気になる」を「気にならない」に変える方法3 とにかく数やる。沢山やる。 モヤモヤの原因は自分の持っている周波数 普段生活していて、なんか心に引っかか …

【profile】


Emma(エマ)

・1985年千葉県に生まれる。物心つく頃から、目には見えない存在や、精神的な物に興味があった。

・ブロガー、治療家、セラピスト。

・リンパケアセラピスト
・アロマテラピスト
・臼井靈気サードディグリー修了

・カフェオレと、エネルギーの話が好き。

・エンパス(HSP)体質。エネルギーを敏感に感じとりやすい性質を持つ。

32歳で『宇宙理論』に出会い、『全てはエネルギーである。』と言う言葉に衝撃を受ける。
人生の転機を迎える。

ある時、瞑想の中で『愛、調和、癒しを伝える為に来た。』と悟る。

靈気、統合、ブロック解除、CSJM(チャールズ式セルフ除霊メソッド)等により、自分の中の何かが解放されていき、上手く行かなかった事が、次々と好転し始める。

『自分の人生は全てエネルギーで創造する事ができる。』
と言う事をトライ&エラーで体感し続けてきた。
そして、人生の事柄がスムーズに運ぶようになり、一つ一つ願望を叶え続けている。

私の様に人生が生きづらいと感じている方に、この方法を伝えたい。

表示数

past articles