癒しの間

「現実を変えたい」と生きずらさを感じていました。そんな中『宇宙の法則』に出会い、そして、望む人生を生きるのに「良い気分で居る事以上に大切な事はない。」と知りました。

EMMAの世界 結婚・子育て・生活

【EMMA日記】一人時間が欲しい母のキモチ。息子の一言に気付かされる事。

投稿日:2021年12月2日 更新日:


一年前、仕事と子育てで自分を整える時間をなかなかうまく作る事が出来できない時があった。


心がいっぱいいっぱいになって、

本当は、可愛くて可愛くて仕方のない子供たちなのに、

それをゆっくり味わう事もおろそかになり、

自分の心に余裕がなかった。



「一人でゆっくり過ごしたい。」

子どもが生まれてから、一緒の時間も、離れていても、常に頭の中にはずっと子供の存在があり、24時間休む事が出来ないと言う気がした。

 

一日15分でいいから、完全に一人を保証された時間があったらなぁなんて考えて居た。

頭の中がぐちゃぐちゃだった。

 

子どもは本当に可愛い。

自分が死んでも子供だけは生かしたいと思うけど、

時に苦しくもある。

そんな時に書いた文章が懐かしくて、少し切なくなった。


4歳の息子がAM5:00に起きて来た。

自分がAM4:00に起きて、準備して、風呂洗って、洗濯こんで、

よし。自分の時間!!と思った時、起きてくる。

 

はぁ~~~~(ため息)休みたかったのに。。。って思う。

 

息子にまだ早いからもう少し寝な。って言って、おしっこの後また布団に入らせた。

『保育園で眠くなるからね。』と言いながら、ほんとは自分がひとりの時間が欲しくて。。

息子は、『わかった。』って大人の気持ちを読んでるみたいに見える。

寝るまで布団に居ようか迷ってるわたしに、

『ママいいから(用事)やりなよ。』って言う。



椅子に座って、やりたかった朝ノートを書いていて、息子は起きたいのに『寝なさい。』と言ってしまった自分に違和感を感じてた。

お部屋に行って、『起きたかったら起きていいよ。』と言いに言ったら、息子はまだ起きていた。

 

息子を抱っこしたら、

『ママ、自由にすればいいんだよ。』

って言われて、

はっとした。

 

『そうだよなぁ。』って。

 

息子はよく周りの気持ちを感じていて、周りを困らせないようにして居るのを感じる。

自分の小さな頃を思いだす。

 

『何がしたい?』

って聞いたら、

『おはなみたい。』
と言ったので、子どもと過ごす時間にした。

『おはなかわいい。』

本当に純粋で、自分に正直に生きている息子。



人の機嫌に合わせなくていいよ。
もっと自由にしていいよ。
やりたい事をやっていいよ。
あなたが今感じてる事が正しいんだよ。
自分のままでいいよ。

人の言うことや、雰囲気に傷つかないでほしい。
自分を殺さないでほしい。

自分が悪いと思わないでほしい。

 

純粋に、自分を好きなまま、自由にやりたい事をやっていいよ。

 

全部、わたしが自分自身に言ってあげたい言葉だった。

 

わたしが子どもに伝えたい事は、
子どもがわたしに教えてくれる事。

仕事が好き。
でも、ことしは減らすことにした。
自分を整えて、もっとゆっくりこどもとかかわりたい。



子どもは、お母さんがニコニコ喜んでいるのを見て、ホッとして自分も幸せになれる。

やらなきゃいけない事は沢山あるけど、

まず自分を整えないと。

 

自分の頭の中がぐちゃぐちゃのままだと、外にもぐちゃぐちゃが現れて来る。

 

自分がまず休まないと。

自分を優先させていい。

 

周りの人達にどう思われても、自分の好きにしていい。

自分が思うようにしてみる。

子育てって大変な時期ってある。

でもその中で、自分が楽になるようにやってみる。

自分を少しでも優先してみる。

自分をまずは整える事。

それが一番大事。





-EMMAの世界, 結婚・子育て・生活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【EMMA日記】自分が自由に生きて、子供も自由を選択できる世界を創る。

【EMMA日記】自分が自由に生きて、子供も自由を選択できる世界を創る。 私が幼い頃、『母は世界の全てを愛する程、大きくて完全なる愛を持った人だ。』と思っていました。 その考えは、いつ変わったんだろうと …

プレアデスの話で旦那がドン引きした話。体中にエネルギーが急速循環する音楽。【EMMAの宇宙話】

こんばんは。EMMA(エマ)です。 EMMA(エマ)という名前は、宇宙という意味があるらしいのですが、以前瞑想中に浮かんだワードで、直感的に『これは私の名前だ。』と思いました。 私は、本当に変わってい …

【お釈迦様の言葉】悪口を受け取らないと、相手の元に戻る。

あるところに、お釈迦様が多くの人たちから尊敬される姿を見て、ひがんでいる男がいました。   『どうして、あんな男がみんなの尊敬を集めるのだ。いまいましい。』   そこで、男は散歩の …

【Emmaの世界】こどもはママを世界で一番愛してる。

娘も、息子も、 はじめてひらがなを書き始めた時、 書いた言葉は 『まま。』だった。 なんかいっぱい書いてるなーと思って見に行ったら、 「ま。」と言う字をたくさん練習していた。   自分の名前 …

【宇宙的ダイエット】肉体は持っていけないのよ。女性のふんわりほわっとは、愛と豊かさの象徴。

私は、『痩せていた方がキレイ』だとずっと思ってきました。 10代の頃身体の成長と共に体重が増え、それからは良いダイエット法と聞けば何でもやって来ました。 キャベツダイエットとか、炭水化物抜きダイエット …

【profile】


原口美穂(Emma)

・1985年生まれ。千葉県出身。
・ブロガー
・セラピスト
・臼井靈気サードディグリー修了

・カフェオレと、エネルギーの話が好き。
・好きな言葉「愛」「自由」

・HSP体質。小さな頃から、目には見えない存在や、精神的な物に惹かれる。人の心や感情の変化、良いものも悪いものも、敏感に感じとりやすい性質を持つ。

・人の中に居ると、いろんな人の感情が入って来てしまい苦しくなってしまう。人は好きだが、一人が楽。

・32歳で『宇宙理論』に出会い、『全てはエネルギーである。』と言う言葉に強く衝撃を受けた。
これが全ての答えであると知った。

・ある時瞑想の中で不思議な声を聞く。
『愛、調和、癒し。』
そこから使命役割について深く考えるようになる。

・臼井靈気、統合、ブロック解除、CSJM(チャールズ式セルフ除霊メソッド)を中心に、自分の心を解放していく。

・『自分の人生は全てエネルギーで創造する事ができる。』と言う事をトライ&エラーで体感し続けてきた。

・わたしの様に生きづらさを感じている人達へ、ほっと心が楽になって、幸せに生きられる言葉を伝えたい。

表示数

past articles