自由で変わり者が書くブログ

『宇宙の法則』に出会い、望む人生を生きるのに「良い気分で居る事以上に大切な事はない。」と知りました。

私の世界👑 波動・エネルギー・周波数💫 日本🗾🎌 趣味⭐ 宇宙の法則、精神、スピリチュアル✨ 宇宙人・惑星🛸🧞‍♀️ 芸能・著名人・作家👨‍👩‍👧‍👦

【大谷翔平ドジャース決定】メジャー史上最高額!!10年総額1014億円(7億ドル)超大型契約合意!! 本人発表!!/契約額いくら?いつ?/FA自由契約選手/スーパースター/世界一の選手/家族/出身/プロフィール/経歴/宇宙人

投稿日:

スポンサーリンク

エンゼルスから自身初めてFA!!オフの目玉と注目!!

エンゼルスからFA(自由契約選手)となっていた大谷翔平投手が9日(日本時間10日)、ドジャースと10年総額7億ドル(約1014億円)の超大型契約を結ぶことで合意したと発表した。

メジャー史上最高額で北米プロスポーツ最高額となる。

自身のインスタグラムと代理人のネズ・バレロ氏が発表した。

前例のない二刀流・大谷のFA争奪戦がついに決着した。

大谷を射止めたのは、花巻東高時代から縁のあるドジャースだった。

2013年から11年連続でポストシーズンに進出している強豪チーム。

JD・マルティネス外野手がFAとなり、右肘手術のリハビリとなる来季は打者一本での活躍が期待される。

これまで日本選手は野茂英雄をはじめ、2021年筒香嘉智外野手まで9人が所属。大谷は10人目となる。

スポンサーリンク

ワールドシリーズ終了から一夜明けた11月2日(同3日)に初めてFAとなった。

同14日(同15日)にはエンゼルスから提示されていた1年2032万5000ドル(約30億5000万円)のクオリファイング・オファー(QO)を拒否。

メジャー史上最高額、6億ドル(約880億円)とも言われる大型契約を結ぶ可能性に注目が集まっていた。

大谷争奪戦にはドジャースをはじめ、ブルージェイズ、ジャイアンツ、カブス、エンゼルスなどが参戦した。

代理人のネズ・バレロ氏はアリゾナ州スコッツデールで行われたGM会議、テネシー州ナッシュビルで行われたウインターミーティングと姿を見せず、獲得候補の球団には緘口令を敷いた。

交渉は水面下で行われていたが、大谷はジャイアンツ本拠地オラクル・パークを訪問。1日(同2日)にドジャースの本拠地ドジャースタジアム、4日(同5日)にはブルージェイズのフロリダ州ダンイーデンのキャンプ施設で球団の関係者と面談。

ウインターミーティング中に交渉は最終段階に入ったと言われ、今週末に決断するのではと報じられていた。

スポンサーリンク

6年目の今季は44本塁打を放って日本選手初の本塁打王を獲得した。

打率.304、95打点、20盗塁の好成績で、OPS1.066は両リーグトップだった。

投手では9月に右肘靱帯の手術を受けたものの、23試合登板して10勝5敗、防御率3.14。2年ぶりの最優秀選手(MVP)を受賞した。2度の満票は史上初の快挙だった。

9月に右肘手術を受け、来季は打者に専念する。二刀流復活は2025年以降となるが、ロサンゼルスの地での躍動、悲願のワールドシリーズ制覇が期待される。

スポンサーリンク

-私の世界👑, 波動・エネルギー・周波数💫, 日本🗾🎌, 趣味⭐, 宇宙の法則、精神、スピリチュアル✨, 宇宙人・惑星🛸🧞‍♀️, 芸能・著名人・作家👨‍👩‍👧‍👦
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【EMMA日記】金龍ロンちゃんとの対話 

『わたし自由になりたい。 やりたい事を反対される。 行きたいところに行けない。 自由にやれない。 自由になりたい。』   ロンちゃん『コツコツやりな。 やってごらん。 やるしかないだろう。 …

【はじめまして】わたしってどんな人!?『宇宙の法則』にハマって行った経緯について。

目次 自分の人生に満足できない宇宙の法則に出会う。寝ても覚めても『宇宙に集中』変わり始め自分の人生に満足できない 20代は東京で過ごし、29歳で結婚して、主人の地元、岐阜県へお引越し。 旦那が居て、子 …

念願のHAPPY Cafe(ハッピーカフェ)に行ってきました!!【宇宙の法則】

  こんにちは。Marika☆です。   お盆に、わたしの実家に帰省した時に、   子ども達を父と母に預け、   なんと念願の、   HAPPY Ca …

【わたしは『エンパス体質(能力者)』】『エンパス』って何?しんどい『エンパス』の解決法。体験談。

目次 エンパスって何?エンパスに見られる6タイプタイプ①身体直観型タイプ②身体ワンネス型タイプ③感情直感型タイプ④感情ワンネス型タイプ⑤知的変容型タイプ⑥スピリチュアルワンネス型わたしはエンパスだった …

【ふわふわ日記】本当の『すき』と、人に認めて貰おうとする『すき』について。

スポンサーリンク 目次 わたしの『すき』。私の本当の『すき』と、承認欲求を満たそうとする『すき』わたしの『すき』。 おはようございます。 今日は日曜日。 おやすみです。  な!なんだ、このコーヒー!? …

【profile】


Emma(エマ)

◇2児の母。
◇特性:自由人、変わり者。
    HSP体質。
◇職業:ブロガー。セラピスト。 
    海外式臼井レイキヒーラー。
◇好き:カフェ巡り。一人旅。 
     瞑想。宇宙、エネルギーの話。

アーカイブ